寒川神社へ

linden_mint2007-01-04

 午前中、遅い朝食に残り物とお雑煮をいただき、のんびりと過ごしました。家事もゆったりとできてお正月気分がなかなかぬけません。お昼近くになってやっと腰を上げた夫と毎年出かける神社に初詣に行きました。4日といえどもまだまだ人も車もいっぱいでした。今年は願い事が家族以外にもいっぱいあったので、お賽銭も弾んでいつまでも手を合わせていたのであきられました。お守りやお札をいただき、1時間もいないのに駐車場は1000円也。でも今年はいつものお隣に駐車してかわいいジュリアンの鉢植えをいただき、いつものポリアンのハウスでなく駐車場のハウスに行きました。ビオラ1ケースが安かったのでゲットしました。
 そっそく家に帰って、年末にできなかった新しい花壇に植え込みました。紫色系、黄色系、白と色のバランスがなかなか上手くいきませんが、ぱあ〜と明るくなって花の偉大さに驚きました。春になったらアップしたいと思います。画像は、寒川神社です。