新年のあいさつ

linden_mint2007-01-01

 元旦の朝、なにかとすることも多く、慣れない、忘れたことを聞きながら準備して、やっと神棚に手を合わせ、1年の健康と家族の幸せや親戚などみんなのことをお願いしました。家族が顔を合わせ、お屠蘇をいただき、お雑煮などいただきました。2日のために羊羹、リンゴきんとんなど作って年賀状を見てもう集まっていると言う姉の家に出掛けました。
 すでに両親、兄弟が集まってわいわいがやがやごあいさつ、楽しく食べておしゃべりしてきました。今年もみんなが健康で過ごせることが一番です。こうしてみんなと会える幸せを感じ、また1年自分なりに努力していきたいと思います。
 ブログを読んでくださるみなさま拙いブログにコメントくださるみなさまとても励みになっています。今年もできる範囲でアップして行きたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像は玄関先のあり合わせのアレンジ。コオリヤナギ、ユーカリロウバイマンリョウ(赤、白)ワカマツ(小枝)を使いました。