人混み

 夕方になって家電販店に行きました。クリスマスイブなので空いていると思ったら、なんと人でいっぱいでした。出産祝いにビデオカメラを買い、ついでにデジカメの液晶の修理のことを聞いてみると、買うのと同じくらいなのであきらめました。夫のズボンなどと義母のクリスマスプレゼント、ケーキを買って帰るとなんだか気分が悪くなっていました。やっぱり人混みの空気は苦手です。
 簡単カブのミルクスープとチキンとジャガイモ、人参の煮込みなどでクリスマス気分です。今年はケーキは食べられないという義母のためにクリスマスプリン、あとはショートケーキ(画像)にしました。これが大正解おいしかったです。やはり幸せの丘のケーキは最高です。
 あんなに早くから見ていたイルミネーションともお別れかと思うと寂しい気さえします。