自然

linden_mint2006-12-24

 手首をいたわり、洗濯、布団干し程度の家事でのんびりしました。お昼近くなってやっと腰をあげた夫と山の畑に行ってきました。高台にある畑には、太陽が気持ちよく当たっていて暖かでした。大きくなった青菜を引き抜くとりっぱな白いカブが出てきて、引き抜くたびに歓声をあげていました。シュンギクは、これでもかというくらい切り取られ、シュンギクの神様から罰を受けそうなほどです。コマツナチンゲンサイ、ミズナ、アップルミント、レモンバーベナも収穫しました。こうして空気のよい所でいるだけで幸せな気持ちになります。家の前の畑よりずっといい気分です。やはり自然の偉大さ、すばらしさでしょうか。