仕事

 最終日だったので、何かとやることが多く、帰りが遅くなってしまいました。歩く足取りも軽く、暗くてもイルミネーションがきれいで今日は暖かでした。午前中、大根を煮込んでおいたので、ちょっと気が楽でした。家の近くで買い物をして大豆の水煮も買い、しいたけ、ニンジン、こんにゃく、ごぼうなどとに煮たら、栄養満点です。煮込んでいる間に魚を焼き、簡単に夕食の準備ができてよかったです。やっぱり仕事に出かけると、手際がよくなり、てきぱきとはかどります。気持ちの持ちようです。
 今日のハーブティーはメグスリノキ、ゴーヤ、アカジソ、ショウガにカモミール、シベリアジンセング、エキナセア、ネトルにペパーミントです。
 仕事先の新年会のお誘いもありましたが、アルバイト的なので今回は遠慮しようと思いますが、どうしようか迷っています。アルバイト的な仕事についての飲み会は、基本的に出席しないと決めていました。でも・・ 画像はピントが合っていませんが、ラズベリーの実です。他にもいくつかなっていました。