携帯

 ついでに携帯も替えようと駅前店は、駐車場もわからないので近くの電話館に行こうとしました。そしたら気になるお店があり、思い切って入ってみました。ロシアとドイツ料理のレストランで静かでとても雰囲気がよく、気に入ってしまいました。紅茶とケーキが美味しいお店なのでお料理も美味しいと思います。久しぶりの自分のための外出なのでよかったです。でも30分ほどで引き揚げ、携帯のお店で簡単携帯を購入しました。なんといっても私の古い携帯ですが、シンプルから新しい携帯に替えるとまるで操作がわからないので当分は使えそうもありません。あまり携帯は使いませんので、家族割引で安いものにしました。ドコモのFOMAでメールはあまりしませんが、テレビ電話もでき、もちろんカメラ付きそしてなんと1円なんですって!とりあえず、支払った金額は1000円ほどです。びっくり。電話帳検索すると電話がかかってしまうので本当に驚きです。機械音痴の私が使いこなせる頃にはこの機種も替えるほど古くなるのでしょうね。さすがに赤や白は・・・ということでグレーにしました。ついでに電話番号も替えました。(画像)

 今日は、ゴーヤ、アカジソで煎じ、カモミールとアップルミントのすべて自家製のハーブティーをポットに作って家族で何度も飲みました。風邪予防です。