雨あがり

linden_mint2006-11-27

 朝、夫を送り出し、家事をしてからサクラの散歩にでました。山の方は紅葉がきれいになってきました。カモが飛んできて水上スキーでとまりました。とてもかっこいい姿でした。
 なんだか雨模様なのでたまった新聞の見出しに目を通し、気になっていることをネットで調べていたら、もう12時近くなってしまいました。今日は仕事に出かける日です。庭の花を物色しましたが、あまり咲いていません。ピンク系の小菊とセンニチコウローリエを束にして持っていきました。
 仕事帰り、すばらしい会社のイルミネーションに誘われていつもの道ではなく、メインストリートを歩いていきました。通り道の会社の敷地の塀もずっとイルミネーションです。植え込みから大きなシンボルツリーもすばらしいです。途中スーパーに寄って買いものをして帰りました。会社帰りで車の渋滞、バスを待つ人、救急車の光と音なんともいつもののんびり歩く道とは違っています。家の近くまでくると今度はかわいいイルミネーションが目立ってきました。毎日仕事に出掛けていらっしゃる方本当にお疲れ様です。私も一日の使い方を上手にして行きたいと思いました。「空恋」ちょっと読ませてもらったらおもしろそうでした。

 前回多くのみなさんにフレッシュハーブティーを作り、家に帰って茶殻を捨て、いっしょにポットの茶こしネットまで捨ててしまったようです。いくら捜してもありません。どのポットの茶こしネットをつけても合いません。一番大事にしていたポットです。(画像)当分お休みしてもらうしかありません。ちっちゃなポットで夜飲んだほうじ茶が香ばしくて美味しかったです。