ハーブ生活

linden_mint2006-11-26

 最近ずっとハーブのことより、畑の野菜達に心を奪われていました。昨日、久しぶりにハーブティーを作りました。ゴーヤにアカジソを煎じ、クコとレモングラスブレンドティーにしてポットに入れて家族で飲みました。これからは毎日作りたいものです。小さい冷蔵庫にはたくさんの種類のハーブティーがあります。今年は1ヶ月ほど飲み始めが遅いです。
 お風呂に早めにドライのセージを浮かべ、うっすら茶色の色がついた頃、ミネラル塩とジュニパーを入れてお風呂に入りました。とてもいい香りで気持ちがよかったです。今日は、朝から身体がぽかぽか寒さを感じないですみました。バスソルトの効果を感じました。