グラコロ

 帰りがけ職場の方をマックに近くで降ろしたので、またまたkubitaoruさんが写真アップしていたグラタンコロッケバーガーを買うことにしました。家に帰り、帰ってきていた夫たちと食べてみました。車で3分ほどのとても近いマックですが、グラコロはもっと熱々がいいかも知れません。期間限定についつい買ってしまいました。マック久しぶりです。もう夕食食べられないというので、遅く夕食をすることにしました。焼きそばジュージューにしようと言うことになりましたが、結局こたつに寝てしまったので、8時になり、とても鉄板なんてできないと言われ、お茶漬けとあいなりました。今日は、とても質素な食事が続きました。というより手抜きでしょうか。久しぶりの研修会のお勉強で疲れたのかなあ。どうも脳が心配になってきました。
 画像は、結婚式でいただいてきたバラとトルコキキョウです。まだ元気ですが、赤ワインを切り口につけたせいかバラの花びらのなかほど一枚がしおれました。赤ワインの影響で酔ってしまったのでしょうか。