打ち合わせのある日

linden_mint2006-11-17

 とても寒い日になりました。いつも金曜日は、仕事がない日ですが、今日は打ち合わせが午後に予定されていました。クリーニングやさんに行ったり、雑用があったりで出掛けなければいけないので、なんだか慌ただしいです。朝、業者が来て仕事を済ませて帰って行きました。やっぱり仕事で出勤する日は、出掛けないようにしていますが、出掛けると忙しいです。
 お米をといで仕掛けておいたのですが、タイマーを忘れて食べるものを捜しましたが、バナナくらいしかありません。仕方ないのでホットケーキミックスにココアを混ぜて焼きました。梨のコンポートのようなのが、冷蔵庫にまだあったのでそれをのせて自分だけの昼食にしました。お味噌汁も作りましたが、食べるのを忘れました。やっぱり出勤する日は、慌ただしいですし、焦りを感じました。本当は、畑や庭でのんびりいえ、こう寒くなったので、植物の世話をしたかったのですが、なかなか思うようにはいきません。でも気がかりな雑用が減っていったのでうれしいです。
 画像は、義母の友人がお見舞いにいらして手作りのプレゼントしてくれたものです。 80歳半ば過ぎてバスでみえてこんな手作り出来るなんてすごいです。とてもお元気で楽しそうな方でした。