のんびり

linden_mint2006-11-15

 1日オフです。曇り空で朝からのんびりムード。ピッカと陽が差して快晴の予感もしましたが、欲張らず、自然とともに過ごす予定にしました。サクラの散歩では、日だまりにホトケノザハキダメギクがよく咲いていました。黄花コスモスやウインターコスモスも人家の庭で風にゆられて満開です。
 家事を適当にやって義母とおしゃべりしているともう午前中は終わってしまいそう。トクサだけは植えることにしました。植えられる所にマンリョウとトクサを植えて終了。畑で食材を考えていたら、近所の友人宅で友人が来ているからとお誘い。簡単昼食準備して友人宅へ行っておしゃべり。楽しい時間になりました。銀行に行く用事があったのでお先に失礼して家に帰り、街に出ました。