いつもは

linden_mint2006-11-14

 朝から1日仕事で出掛けるので早めに起きて家事をしていると、いつのまにか時間が瞬く間に過ぎていました。以前は、毎日当たり前のようにやって出勤していたのですが・・いつも家にいるときはのんびりしているのでしょうか。結局、充分朝ご飯を取らずにでかけてしまいました。仕事中は、お茶も飲まず、おやつも食べず・・いつもはお茶飲み放題、おやつも気ままに・・仕事は緊張感があって楽しかったのですが、久しぶりの仕事は、なんとなく疲労感がありました。
 帰りの珈琲屋さんで飲んだサービスコーヒーは「アイソール」インドのコーヒーだそうです。初めて飲んだその味はコーヒールンバいやいや古い古い。ほどよく苦みがあってミルクを入れるとちょうど良いマイルドさでした。12月の講座の企画をゆったりとして30分そこそこで去りました。
 家に帰ると門柱ができていました。私の希望も少し、取り入れられていたのでまあうれしかったです。もう少し、低かったらよかったのですが・・・。明日は、トクサを全部植えて家で気ままな生活が少しできそうです。家事ももう少してきぱきやって自分の時間を作ろうと思います。たまに1日出勤も刺激になります。毎日出勤されている方々本当にお疲れ様。頭がずっと下がります。
 今朝、畑で収穫したのは、カレンジュラセンニチコウステビア、食用菊(咲き始めの低いタイプ)それからレモングラスでした。職場に持っていくと、今花がないので喜ばれました。