冷房

linden_mint2006-08-06

 やっと家に着いてもろもろやり終えて、入浴後、なんだか、疲れがでてきた気がします。よく考えてみると、テラモアへ車中冷房、テラ*モアで冷房 車中冷房 義母の病院冷房 車中冷房そうだずっと冷房だったんです。いつも自然体の私の2階の寝室には冷房がありません。熱帯夜でも扇風機と窓の外からはいる自然の風だけで、数十年過ごしてきました。夫もこれが当たり前になっています。こうして涼しい夜を迎えると、冷房なんて・・と涼しい顔?して言えるんですが、夕方、夜、風のない日なんてクーラーのありがたみを感じていることか。義母は暑がりで、冷房して寝るのは、平気でした。私は、ちょっと無理で真夏でも長袖のパジャマです。
 疲れは、お腹からやってきました。髪をドライしたら就寝することにして明日早起きします。義母も水分、夕食は?と言えるほど元気で安心しました。今日はテラ*モアでヒーリングの方がたと話せる機会があり、有意義でした。
 画像は、起業塾仲間からのお祝いにそえて作ったアレンジです。にわかに作ったのですが、ローズマリー(ハート形)、バジル、ルッコラは地植です。キバナオドリコソウは、挿し芽に八重のヒマワリは、義母が種蒔きしてしてたくさん咲いたのをおすそ分けしてもらい、カラーの葉とピンクはミソハギで作ったものです。
 今日は、レモンバーベナレモングラスティーをいただきました。