あれこれ

linden_mint2006-03-09

 寝不足だったが、資源ゴミ回収ボランティアに代理で7時から参加。もうひとりの代理とおしゃべりしている時は、よいけど、彼女が帰ったあと30分は、暇で寒くてだれかきて〜。50m位の道を行ったり来たり、リサイクル品を出しに来た方のお手伝いの時は、楽しかったのだが・・
寒かった!!久しぶりに社会に役立っている感じを味わった一瞬。いよいよ今年は、休養も終わり働くことにしようと思う。。いえ、まだ白紙だが・・
 いろいろ自分の雑用があって落ち着かず、すっかり終わったのが3時頃。お茶しようと思うが、メンバーが集まらず、ついでに買ってきたユーカリカレンデュラキンセンカ)を植えて、ハーブの回りの草取りやらあっちこっち定まらずしようと思ったことが十分できず終了。土を起こせば、幼虫が出てきてゴメン!!やっぱり私は、ガーデニングが得意でないなと実感!!夕方、イチゴジャムを作ったからいいかな。イチゴを煮ているときの香りは、なつかしいから不思議だった。