カルチャーの日

linden_mint2006-01-11

 前日に持ち物を準備します。どうしても持ち物が多くなりますが、花やハーブティー、お菓子類は必ず持っていきます。今年始めてなので、お正月飾りの竹筒のお花とミニ花展で購入したオンシジュームを中心としたアレンジをしたら、華やかになりました。モスグリーンのテーブルクロスを
してミニポットのお湯も沸いて準備完了です。
 今日のテーマは、<ハーブ編>でドライハーブの利用法でした。資料を見ながら説明してサシェを作りました。匂い袋と防虫のためのブレンドをしました。みなさん喜んで作りながら、ラベンダーの香りにうっとり、クローブの香りにあれと声を出したり、そのまた反応が楽しいひとときでした。
 ハーブティーは、始めにカモミール、ラベンダー、ユーカリレモンバーベナ、ローズレッドのブレンドティー、終わりのお菓子を食べながらのハーブティーは、ダンディライオンを味わってもらいました。持ち帰りのお花もうれしそうに花束にしていたのでこちらも準備のし甲斐がありました。月2回のカルチャーは、本当に楽しくて自分にとってぴりっと胡椒のような所もあって、大切なものです。
 テラ モアでも講座をさせていただくことになりました。よかったら参加してみてください。午後のメイクアップ講習にも参加する予定です。4回シリーズで小顔、リンパにそったマッサージのしかた、希望者に合ったメイクをしてくれるそうです。同じく問い合わせは関恵子さんまでメールでお願いいたします。