暖かい日

linden_mint2005-11-29

 我が家のサクラはいくらでも食べるので家族が間違えて朝食を2回なんてのはざら。すぐに家族が、「まだ食べてないのかわいそう」なんて思うくらい演技が上手でフェイントをかけられてしまいます。散歩と朝食が済めばこの通り、暖かい日差しをもとめて移動してひなたぼっこです。秋になって夏からの高級な?食事を多めに食べて太ってきました。
 暖かいので朝も楽で今日のスクールへの電車は、1本遅く、車両も換えて満員は免れ、なんと座れてごきげん!でもなんだか申し訳なくて本も読まずに眠って行きました。各駅に乗り換えてあわてて資料読んで復習しておきました。やっぱりあったかい日はいいです。雨が降るのかと思ったら
振りませんでしたね。
 やっと練習が終わり、疲れて帰ってくる途中、バスの乗り換え付近で生地のセールをしていたのでバッグの生地とテーブルクロス用の生地を購入。安かった!バッグは、友人が作ってくれるとのことなのでどんなのになるか期待しちゃいます。こぶら織り生地は、カルチャーや講座の時の雰囲気作りにもなりそう。家に帰ってきて見たらこたつがけにもなりそう。てなことでまた物が増えてしまいました。