忙しい晴れの日

 昨日は、お布団を干したとたん、曇ってきてしまい。。。。と言うわけで今日は、ばっちり干しました。シーツもほしたり、座布団やマットも。。畑の食用菊も全部切ってしまいました。セージもバサバサと切ってしまい、きれいな部分は、干してお風呂に入れることにします。入浴剤にするとほんとに気持ちよくさっぱりします。さらにバジルもバチバチ切ってお疲れ様。たくさん出てきたカモミールを移植してみました。昨年は、たくさん芽が出てきたのに余りよく育たなかったんです。キク科の植物は、連作はよくないのでしょうか。数年前のようにあちこちにたくさん大きなカモミールの花が咲くと良いんですけど。もう枯らさないで摘んで利用します。