春なのに

linden_mint2010-03-12

 今まで気になっていたガーディニング
さらに気になっていた確定申告を昨日終えてるんるん.
天気もよく温かいので外でちょっと思いきや・・・・
よくまあここまで手入れをしないでいたものだと我ながら
呆れること。そのうち疲れてしまい、あっちこっちやって
見ても終わりそうもありませんので。。。。
またの機会にすることにしました。
家の中に入り、大根を鶏肉の皮といっしょに圧力鍋で煮て
玄米の未完成お餅をフライパンで焼いて。。。
ああレモンカートも作りたいし、あれもやりたいこれも。
今まで何やっていたんだろう?
春になってから動き出すこりゃキリギリスよりひどいです。
花壇の手入れでカマキリの卵を発見。
チコリの今までなかった姿を発見。(画像)
チコリはまだまだわからないことだらけ。どれをチコリというのか
どこをどれは食べたらいいのか。
それからうれしいのは杏の花が咲いたこと。義母に「実がなったら
今年は杏ジャムできるかな?」と言うと「こんな小さくちゃ無理」と
言われ、撃沈。しかし、庭に出て草取りやらハーブの苗やら抜いている
義母に一安心。
春なのに何やっておるんだろう私。