セカンドハウス?

linden_mint2008-03-23

 新しくできた物置兼セカンドハウスが活躍し始めました。金曜日の夜は、突然コーヒー講習会となりました。と言ってもおいでくださった方々にコーヒーをおいしく淹れていただき、楽しくおしゃべりしたひと時でした。そして土曜日は、初めてのアロマ体験講座。といってもたったお一人の大切なお客様でした。真剣に勉強してくださり、とても喜んで、土曜日のハーブ&アロマの講座の教室生になってくださいました。そして夕方に現れた娘夫婦が初めて泊まることになりました。泊まることがはっきりしていなかったので、布団も干していなくて・・・みんなで布団を運んで・・夫とともに酔いつぶれた娘の旦那さんが朝、よく眠れたと言ってくれました。画像は娘夫婦が予約し、川崎まで買いに行ってくれたおみやげの堂島ロールケーキ。人気だそうです。娘夫婦と遅いお昼を「北海道」で食べて別れ、実家にお墓参りと父に足湯のプレゼント?。弟が育てて作ったわさび漬けもいい味でした。久しぶりににぎやかでバラエティーに富んだ週末になりました。みんなありがとう!!