我が家の新年会

linden_mint2007-01-02

 恒例の新年会で夫の兄弟関係など総勢19名が集まりました。今までで最高人数だったので、なかなか忙しく、行き届かないことも多かったと思います。甥の結婚式のDVDを見てから、7時近くになって、簡単に片づけ、居眠りしてしまいました。流石に腰が痛くなり、朝からほとんど動いていたと気づきました。ちょっと重労働、年を感じました。明日は、実家にお年始に行く予定です。年末年始となかなかスケジュールいっぱいです。
画像は裾野市からいらした一家のお土産のお菓子。みんなでいただきました。
田子の浦ゆうち出でて見れば真白にぞ不じの高嶺に雪は降りける」
箱に百人一首で有名な山部赤人万葉集の歌が書かれていました。富士山のように気高く美しく大らかにいきたいものです。メグスリノキ、アカジソ、カモミール、シベリアンジンセング、アップルミント、スペアーミントのブレンドティーを作ってポットに入れてセルフにしたら、完売したのがうれしかったです。