春のよう

 布団を干しに2階の部屋に行くと本当に暑いようでした。畑ではまたまたサイシンが菜の花を咲かせていました。菜の花の先っぽがアブラムシに取り囲まれているのがとても気持ち悪かったです。ブロッコリーの葉にいる青虫を退治しました。最近では、とって足で踏みつけてしまうすごい怖い人になってしまいました。以前は虫も殺せない優しい人だったのですが、そんなこと言っていられなくなりました。
 一本のピーマンの木にたくさんの実がなっていました。収穫してポケットに詰め込みました。カレンジュラもこぼれ種で沢山咲いていました。ステビアも最後の花がきれいに咲いていました。黄色い食用菊を切り取り仏壇に供え、残りの花は、菜の花とともに花瓶に入れて水揚げしておきました。しかし、昼食後
義母の布団を取り入れ、慌てて出掛けたら、仕事について花を忘れたことに気づきました。そしてめがねもケースしかなくて・・。いろいろ仕事上もやることが多い日でした。でも充実感一杯で帰ることができました。と言うことで、夕食後寝てしまい、今、起きたところです。 画像は生コンのコンクリートの工事をしているところです。