ヨガなど

linden_mint2006-10-25

 天気がよいとやることが目白押し。そんな時は、早起きすればいいのですが、なかなかそうもいかず、外のゴミをまとめたり、沢山の洗濯物を出したりします。鉢植えも植え替えたいし畑にも行きたいとやることも多いです。布団を干したいけれど、今日は月に一度しか出席出来ないヨガの日です。肩こりもしてきたし、運動不足もたたっています。忙しく出掛けたけれどやっぱり運動は気持ちがいいです。先生から基本プログラムのプリントをいただいたので少し、自宅でやっていこうかと思いました。何でも続けることが大切だと思います。私の一番苦手な分野です。
 午後は、これまた3ヶ月ぶりの着付けの練習の日です。家に帰って昼食の準備をしながら、簡単おやつを作ってその間に着物を出して・・・なんて準備不足なんでしょう。そのうち一緒に行く友人が、みえて・・朝見えなかった業者まで来て作業を始めていました。取りあえず、友人に待ってもらって、お茶の準備をしてふうふう言いながら車を出しました。なんだかんだ慌ただしくても先生や他の方々とあっておしゃべりなどしていれば楽しいひとときです。着付けの方は、ぜんぜん上達しませんが、着ない着物を和ダンスから出して虫干しのつもりで、やっています。