長くて楽しい一日

 今日も茅ヶ崎で講座があるのでいそいそと出かけていきました。途中、懐かしい知り合いに会いました。ひとりの方は、中学時代の仲間。数年に一度お会いしておしゃべりは、するもののじっくりお話したのは、初めて。彼女は、最近アレルギーで悩んでいるとのこと。ハーブやアロマの話をしてみました。拙い私の話に耳を傾け、自分の身体のメカニズム、食事や休養などの大切さを改めて考えようとしたようでうれしかったです。
 講座も楽しかったのですが、その後商店会の抽選イベントで茅ヶ崎汁をいただき、アールグレイのハーブクマさんの案内でギャラリーへ。いろいろな人形がすてきなこと。
 3人の仲間とランチの後ハーブクマさんの紹介で開業したばかりの「アンドゥ」というパン屋さんに。ご夫婦でとっても喜んでくれ、安くサービスしてくださり、パンに入れるローズピンクもくださいました。うれしい。あと、木の夢ハウスの展示会に行ってそのステキさにためいきついたら
果物つめ放題をさせてくれラッキー!!
 その後2人と別れ、ひたすら荷物いっぱいで歩き、湯の蔵ガーデンへ。湘南天然温泉に入り夫と合流、夕食を食べてやっと帰宅。長いそして楽しい一日でした。