花見が

linden_mint2012-04-08

 昨日の寒さと違って暖かな花見にはよい天気。相模原の桜祭りに行ってきました。姉の家に集まって繰り出してはいったものの。人の多さにサクラも見ずに恒例のパレードも見ずにひたすら出店の楽しさ、おいしさを味わい姉の家に引きこもった次第でした。天気もよく、昨年震災後の中止もあり、例年にない人混みでした。歩行者天国も歩けず、裏道を歩く有様でした。
 そんな中、市の催しに一つ根性で参加してきました。それは、肌年齢。姉は諦め、義妹とひたすら順番を待ちました。
パネルの質問に答え、頬と手のひらをタッチすると、、、、、


肌年齢ががなんと 4歳でした。

ちなみに肌の健康度は、でした。るんるんでした。コメントによると基礎代謝を上げることが肌健康もアップするとか。入浴と並び、足湯がよいとのこと。ハーブの足湯をすることにしましょう。